ボディプレスを捨ててみた。
ボディプレスとは白夜書房刊行で、編集人は東良美樹。
いわゆるここではかけないようなメディアを紹介している雑誌だったのだが末期は自暴自棄なのか「写真特集」とかやってて、なぜかこんな写真も出ていました。
まさか薬師丸本人は、このようなここではかけないようなメディア(いわゆる裏メディア)を紹介している雑誌に載っているとは知らないんじゃないのかなー。
下の写真は吹雪ジュン。

当時はまだカメラマンの威厳が保たれていた時代。
いまではシャッターいくらの世界になってしまった。

しかし、平地さんがすごいのはアイドルと1:1で屋外テーブルに座って、パフェなんぞ食っている絵を取っているところ。多くのファンにとって「夢」として想像しえるデートの形を写真にしている。

そういえば、スーパー写真塾創刊のころ、アイドル投稿写真界で名を馳せ、その後プロカメラマンとなった(その後女子プロレス等のカメラマン)渡辺健策氏も最近亡くなってしまって、いろいろと時代が変わっていく。

写真引用:平地勲氏のボディプレス「写真機の逆襲」特集より
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック